ルウム連邦      59日目 21:00


⑥ マドラス防衛戦成功       (168H経過)

   進行度  47.250%



作戦中の勝敗   1962勝 9敗(11.7/H)

対PC戦         58勝 8敗(3.3%)

後方宇宙の最前線エリア



V P:    212191P    2位 (戦功:150P)

M P:        132P  228位 (戦功:  0P)

TOP:               92位 


(VP最下位:299位 MP最下位:237位)



大佐LV 32(84) 修理値:305


強 衛:スナⅡLW  HP:252 回避:58  NT-7 盾・防御LV9
低 壁:ジム改     HP:192 回避:52  気力   盾LV9

射 撃SC☆     50×3(命中:54)  NT-6

    :量キャ☆   82×2(命中:35)  NT-6

    :量キャ☆   82×2(命中:35)  NT-6


ああ、そっかぁ

というのが、ランキング画面を見たときの素直な感想でした。


指揮官:NT壁  → スナⅡLW 修理値:305  283戦/D

指揮官:気力壁 → 専BDⅠ   修理値:310  278戦/D


基本的な図式は、こうなります。

私は、トップクラスより、2レベル低かった為、最初は、全攻のエリートから狙われたとき、8%のときもありましたが、後半はすべて2%。

気力壁の人も、きっとすべて2%でしょう。


つまり、課題になるのは、3つ。

・PC戦を効率的に

・低壁が被弾しないように

・射撃が狙われないように


厳密にいうと、NPCに原作NPCが加わることもありますが、遭遇率は低いし、機体も能力も把握しにくいので、実質的には、無視です。

(後方宇宙エリアで、ブラウ・ブロに乗ったシャリア・ブルに遭遇しました。)



作戦がフルタイムになれば、修理値の低い私の方が有利だと思っていましたが、55日目からだんだん崩れていき、気力壁の人に負けてしまいました。


55日目 高ギャンSM発売

56日目 NPC変更 ガッシャ


高ギャンSMの支援狩りは、正直、防ぎようがありませんでした。

今回は、PC戦数が低かったので、致命的にはなりませんでしたが、PC戦の多いサーバーでは、要注意ですね。


56日目のNPC変更以降、NPC戦効率がガクッと落ちた訳は、わかりませんでした。

原因がわからないから、対策も考えられずに終了です。



また、やり残したこととして、スナⅡLWで地上戦をしたら、どうだったのだろうという課題も残りました。