ルウム連邦 59日目 21:00
⑥ マドラス防衛戦成功 (168H経過)
進行度 47.250%
作戦中の勝敗 1962勝 9敗(11.7/H)
対PC戦 58勝 8敗(3.3%)
後方宇宙の最前線エリア
V P: 212191P 2位 (戦功:150P)
M P: 132P 228位 (戦功: 0P)
TOP: 92位
(VP最下位:299位 MP最下位:237位)
大佐LV 32(84) 修理値:305
強 衛:スナⅡLW HP:252 回避:58 NT-7 盾・防御LV9
低 壁:ジム改 HP:192 回避:52 気力 盾LV9
射 撃:SC☆ 50×3(命中:54) NT-6
:量キャ☆ 82×2(命中:35) NT-6
:量キャ☆ 82×2(命中:35) NT-6
ああ、そっかぁ
というのが、ランキング画面を見たときの素直な感想でした。
指揮官:NT壁 → スナⅡLW 修理値:305 283戦/D
指揮官:気力壁 → 専BDⅠ 修理値:310 278戦/D
基本的な図式は、こうなります。
私は、トップクラスより、2レベル低かった為、最初は、全攻のエリートから狙われたとき、8%のときもありましたが、後半はすべて2%。
気力壁の人も、きっとすべて2%でしょう。
つまり、課題になるのは、3つ。
・PC戦を効率的に
・低壁が被弾しないように
・射撃が狙われないように
厳密にいうと、NPCに原作NPCが加わることもありますが、遭遇率は低いし、機体も能力も把握しにくいので、実質的には、無視です。
(後方宇宙エリアで、ブラウ・ブロに乗ったシャリア・ブルに遭遇しました。)
作戦がフルタイムになれば、修理値の低い私の方が有利だと思っていましたが、55日目からだんだん崩れていき、気力壁の人に負けてしまいました。
55日目 高ギャンSM発売
56日目 NPC変更 ガッシャ
高ギャンSMの支援狩りは、正直、防ぎようがありませんでした。
今回は、PC戦数が低かったので、致命的にはなりませんでしたが、PC戦の多いサーバーでは、要注意ですね。
56日目のNPC変更以降、NPC戦効率がガクッと落ちた訳は、わかりませんでした。
原因がわからないから、対策も考えられずに終了です。
また、やり残したこととして、スナⅡLWで地上戦をしたら、どうだったのだろうという課題も残りました。